新宝测速6

  • ホームHome
  • 広島大学法学部移転記念式典を開催しました

新宝测速6:広島大学法学部移転記念式典を開催しました

2023年4月16日、広島大学法学部移転記念式典を開催しました。
式典には来賓としてお招きした松井広島市長、笠井広島高等裁判所長官のほか多くの関係の方々にご出席いただきました。

式典に先立ち、広島大学東千田キャンパス総合校舎L棟玄関前にて、テープカットを行いました。

式典では、越智光夫学長から来賓に向けて感謝の意を表し「本学法学部も法曹コースを設置し、本学法科大新宝测速6と連携することで、広島の地から、より多く、より優れた法曹を輩出することで、広島を日本における法曹養成の重要拠点として堅持することを目指しています」と述べました。続いて、来賓としてお招きした松井広島市長のご祝辞では「法学部の移転を契機に、貴学の様々な取組との連携を通じて関係をより一層強化し、本市全体、さらには周辺の27市町と構成する広島広域都市圏全体の活性化につなげていきたいと考えております」とのお言葉をいただきました。

式典終了後には、越智学長や松井市長らによる総合校舎S棟1階にある東千田図書館、L棟6階にある体育施設、5階のSENDA LABの施設見学が行われました。
この「広島大学東千田キャンパス総合校舎L棟」は、鉄筋コンクリート造6階建て、延面積約5,584㎡の研究棟です。東広島キャンパスに在籍していた教員の教員室、法学?政治学プログラム院生室、地域連携フロアとして、リカレント教育と生涯学習の拠点、防災?減災の拠点などとして「SENDA LAB」を設置し、学生?留学生と企業?行政との交流の場としても活用できる施設です。

また、施設見学後には、東京大学?東北大学名誉教授である河上正二様に、移転記念として「今後の法曹養成の新たな拠点に」と題し、広島大学の将来について貴重な講演をいただきました。

越智学長による式辞

永山法学部長 挨拶

L棟に絵画を寄贈いただいた難波本学名誉教授と越智学長

ご講演いただいた河上東京大学?東北大学名誉教授と越智学長

【お問い合わせ先】

広島大学 東千田地区支援室 田中

Tel:082-542-7003
E-mail:senda-siencho*hiroshima-u.ac.jp(*は半角@に置き換えてください)


up

新宝测速6【股份】有限公司